無料ブログはココログ
フォト

« 「100年企業つくり隊」公開セミナー(3/7) | トップページ | 本日(2/20)のノルディック・ウォーキング体験会(中之島) »

2011年2月19日 (土)

本日(2/19)のノルディック・ウォーキング体験会

枚方で26回目の関西ノルディック・ウェルネス主催のノルディック・ウォーキング体験会を開催しました。

天気は晴れ。ただちょっと空気が冷たい気がしましたが、歩き始めると汗ばむくらいの陽気。とても気持ちのいいノルディック・ウォーキング日和です。
今回も、まずは京阪・枚方公園駅から淀川河川敷に入って、初心者の方にノルディック・ウォーキングの動きに慣れていただき、いつものように淀川の河川敷および土手の上を緑に囲まれながら歩きました。

Cimg2720

Cimg2723_2

今回は理 科のお勉強。野鳥の写真を撮っている方に、撮った写真を見せてもらいました。

Cimg2725

再び、淀川の河川敷です。

Cimg2727

Cimg2728

Cimg2729 

帰りは、京街道・枚方宿をのんびりと歩きました。

Cimg2732_2

今回も無事に終了できました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mutsuda/knw/

« 「100年企業つくり隊」公開セミナー(3/7) | トップページ | 本日(2/20)のノルディック・ウォーキング体験会(中之島) »

ノルディック・ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

今回、初心者で参加させていただきました。
ポールの使い方がなかなか難しかったですが、
並川さんから始めに説明を受け、その後のちょこちょこアドバイスや皆さんのポール使いをみつつ、
おしゃべりしながら楽しくウォーキングしている内にあっという間に時間が過ぎていました。
河川敷はとても気持ちよく、街道も歩けてステキなコースでした。
また、参加したいです!o(*^▽^*)o

>shimizuさん
コメントありがとうございます(^^)/
また、是非一緒の歩きましょう。
よろしくです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286845/38937269

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(2/19)のノルディック・ウォーキング体験会:

« 「100年企業つくり隊」公開セミナー(3/7) | トップページ | 本日(2/20)のノルディック・ウォーキング体験会(中之島) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30