無料ブログはココログ
フォト

« MCEI大阪支部 2011年5月度 定例会 に参加してきました | トップページ | 「魅力あるまちづくりフォーラムinひらかた」に行ってきました »

2011年5月13日 (金)

本日(5/13)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方)

枚方で32回目の関西ノルディック・ウェルネス主催のノルディック・ウォーキング体験会を開催しました。

朝の4時半頃にはまだ少し雨が残っていましたが、天気予報通りすぐに止み青空が広がってきました♪
気温もちょうどいいくらいまで上がり、絶好のノルディック・ウォーキング日和となりました。
ただし・・・ちょっと、というより、かなり風が強い。。。そのためどのコースを歩くかに悩みながらも、とにかくスタートしました。

過去2回は水面廻廊を歩きました。
今回も前回と同じコースで、まず淀川河川敷や土手の上を歩いた後、帰りに水面廻廊を歩こうと思っていたのですが、淀川の川下から向かい風が強く、早々に、往き:水面廻廊、帰り:淀川河川敷・土手、に進路変更しました。。。
くらわんか舟のベンチで一休み

Cimg3873

しかし、水面廻廊でもかなりの風が・・・

Cimg3875

ということで、今回は水面廻廊全線踏破ではなく、「人と人の出会いの広場」と「自然と田園のある小径」の境目のところで、淀川の土手に上がりました。もちろん、淀川の土手でも向かい風が・・・

Cimg3876

で、少し進んだところで河川敷に降りて、回れ右しました。するとそれまでの向かい風が追い風に♪(あたり前ですね)
流石に追い風に守られて歩く緑の絨毯は快適そのものでした(^^)/

Cimg3877

Cimg3878 

その後、しばらく土手の上を歩き

Cimg3879

最後は雨で増水した淀川の傍を歩きました。

Cimg3880

今回も無事に終了できました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/%7Emutsuda/knw/

« MCEI大阪支部 2011年5月度 定例会 に参加してきました | トップページ | 「魅力あるまちづくりフォーラムinひらかた」に行ってきました »

ノルディック・ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286845/39975608

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(5/13)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方):

« MCEI大阪支部 2011年5月度 定例会 に参加してきました | トップページ | 「魅力あるまちづくりフォーラムinひらかた」に行ってきました »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31