無料ブログはココログ
フォト

« 本日(6/18)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方) | トップページ | ポールウォーキングのある暮らし⑦ »

2011年6月19日 (日)

この一週間(6/13-6/19)

①原発をめぐる海江田万里経済産業相の発表「運転の継続、再稼働は安全上支障ない」
⇒安全なのであれば永田町に原発を誘致すればいいと思ってしまいます。それはリスクがあるからできないということであれば、引き続きリスクを代わりに負ってくださいとお願すべきでしょう。橋下大阪府知事も同じようなニュアンスの発言をしていたように思います。
②福島原発 浄化装置5時間で停止 セシウム吸着 早くも交換基準
⇒装置の導入にあたって、いったい担当者は何をしていたんでしょう。。。まるで竹槍でB29を撃ち落とすつもりなのでしょうか???
◆個人的には、本、手紙、写真、書類等の整理を敢行しました。が、まだまだ斬りが甘いと自分でも思ってしまいます。本当は一度の「お祭り」にしないといけないのでしょうけど、もう一巡ぐらいしないと「整理」したことになっていないですね。。。

おもな出来事:
・6/18(土) ノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方)(中止でしたが、ブログはアップしました)
http://nordic-walk.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/618-fc6f.html

本:「「本物の営業マン」の話をしよう」佐々木常夫著(PHPビジネス新書)
・「営業とはお客様を幸せにする仕事である」&「営業とは事業を営むこと」
⇒結局は、お客様を幸せにできないことは事業にならないということなのでしょう。
・営業を行うにあたって取引先のライトパーソンを見つけ、そこに向かって売り込むこと。
⇒そうです。ライトパーソンでなければ糠に釘でしょうから。。。
・リーダーというのは「周りの人たちに元気を与え、仕事への意欲を高めてくれる存在。結果として部下や周りの人たちを幸せにできる」、そういう人だと考えています。
⇒つまりはリーダーとは部下や周りの人たちをお客様とする営業マンだということなのでしょうね。
・私はその上にもう一つ高い段階があると思います。それは、「自分を磨くために働く」つまり「自分を成長させるために仕事をする」ということです。
⇒自分が成長していこうとしていることを周囲に伝えることは大切なことですね。
結局のところ人間は、自分がこうなりたいと考える以上の人生は送れません。
⇒ビジョンの力は侮れないですね。

これから一週間の予定:
・6/25(土) ノルディック・ウォーキング教室(東宇治スポーツクラブ主催)
http://www.higashiuji-sc.com/service/
・6/26(日) ノルディック・ウォーキング体験会(大阪・中之島)
http://www.nordic-walk.jp/trial.html#kinki

« 本日(6/18)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方) | トップページ | ポールウォーキングのある暮らし⑦ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この一週間(6/13-6/19):

« 本日(6/18)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方) | トップページ | ポールウォーキングのある暮らし⑦ »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31