無料ブログはココログ
フォト

« MCEI大阪支部 2011年9月度 定例会 に参加してきました | トップページ | この一週間(9/5-9/11) »

2011年9月11日 (日)

本日(9/11)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方)

8月はお休みしていたノルディック・ウォーキングの体験会を再開しました。
枚方では36回目の関西ノルディック・ウェルネス主催の体験会となります。

すっかり秋の気配になったと思っていたところ、2、3日前から暑さがぶり返し、本日も予想最高気温は34℃。。。
でも、うだる様な暑さというのとはちょっと違い、絶好のノルディック・ウォーキング日和というにはまだ暑さが気になるものの、とりあえずは、いいお天気になりました(^^)/
今回の参加者は3人。5月~7月の間は経験者の方の参加のみの状態が続いていましたが、今回は3名ともに初心者の方です♪
そのため、まずノルディック・ウォーキングの基本的なことを時間をかけてお話しし、続いて淀川の河川敷を中心に歩きました。
今日は第二日曜日の「京街道枚方宿五六市」の日で、街道沿いには青空市が立ち並んでいます。
帰りには、その脇を少し通ってきました。

河川敷にて

Cimg4532

Cimg4533

Cimg4536   

土手の上にて

Cimg4537

今回も無事に終了できました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/%7Emutsuda/knw/

なお、ノルディック・ウォーキングに関してご要望等がございましたら、私宛にメールまたはコメント等でお問い合わせいただければ幸いです。

« MCEI大阪支部 2011年9月度 定例会 に参加してきました | トップページ | この一週間(9/5-9/11) »

ノルディック・ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286845/41635206

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(9/11)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方):

« MCEI大阪支部 2011年9月度 定例会 に参加してきました | トップページ | この一週間(9/5-9/11) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31