無料ブログはココログ
フォト

« 2012年の1月 | トップページ | 本日(2/5)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・中之島) »

2012年2月 4日 (土)

本日(2/4)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方)

枚方で43回目の関西ノルディック・ウェルネス主催の体験会を開催しました。

ここ2、3日はこの冬一番の冷え込みで、最高気温が1℃だったり最低気温が-4℃だったりと、地球は温暖化してたんとちゃうの?とでも思いたくなるほどでしたが、今日はお天気もよく寒さも比較的穏やかで、気持ちよく歩けそうな気候となりました。
前回は成田山不動尊に初詣に行きました。
今回も、節分であれば「豆まき」に参加することも考えたのですが、あいにく今日は立春。
続けて同じコースを歩くのも芸がないので、今回は、淀川の河川敷を中心に歩き、帰りには京街道を通って、ようやく梅が咲き始めた意賀美梅林にも立ち寄ってきました。

淀川の河川敷

Cimg5331

淀川の土手の上

Cimg5332

淀川の土手を上る

Cimg5333

枚方宿本陣跡

Cimg5336

台鏡寺

Cimg5337

意賀美梅林

Cimg5339

今回は途中で「お肌のアンチエイジング」が話題となったため、先日参加した関西医科大学健康科学センター新年会での赤松浩彦先生の講演内容についてもお話ししながら歩きました♪
http://nordic-walk.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/24-6beb.html

これからも、ノルディック・ウォーキングとともに、NR(栄養情報担当者)として、サプリメント等に関する情報も提供していきたいと思っています。

今回も無事に終了できました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/%7Emutsuda/knw/

なお、ノルディック・ウォーキングに関してご要望等がございましたら、筆者宛にメールまたはコメント等でお問い合わせいただければ幸いです。

« 2012年の1月 | トップページ | 本日(2/5)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・中之島) »

ノルディック・ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286845/43983864

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(2/4)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方):

« 2012年の1月 | トップページ | 本日(2/5)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・中之島) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31