無料ブログはココログ
フォト

« 本日(3/27)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・私市) | トップページ | 2016年の3月 »

2016年3月28日 (月)

この一週間(3/22~3/28)

◆世間では:
・【ベルギー同時テロ】とうとう起こってしまいました。。。
◆個人的には:
・忙しくて、日曜日の夜には一週間の総括ができないことがわかってきました。。。いずれは金曜日あたりにした方がいいかもしれません♪
○主な出来事:
・3/26(土) 東宇治スポーツクラブ・ノルディック・ウォーキング教室(京都・東宇治コミュニティセンター)
http://higashiuji.blog27.fc2.com/blog-entry-173.html
・3/27(日) ノルディック・ウォーキング体験会(大阪・私市)
http://nordic-walk.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/327-f2fa.html
○本:「やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人」ケント・ギルバート 著(PHP研究所)
・私の判断するかぎり、これら(「安倍政権の暴走を許さず」などのウェブ上の報告)は間違いなく「政治的行為」ですし、日教組は「政治的団体」そのものだと思います。・・・遵法精神の欠片も見られない教師たちに、子どもを教育する資格があるのでしょうか。
・日本の多くの子供たちが毛沢東主義による愚民化教育に晒されて、人間的に劣化させられたことは間違いないでしょう。・・・日本が本来持つべきだった国力の相当な部分が、戦後の日教組教育の影響で奪われたと言っても過言ではないでしょう。
・(「八紘一宇」の精神を)自虐史観に染まった人たちは「単なるキレイごとだ」と決めつけますが、チベットやウイグルにおける中国共産党政府の人権弾圧に真剣に取り組まない国連人権理事会のほうが、はるかにキレイごとです。
・ただ私は、潘基文国連事務総長や、前述したユネスコのイリナ・ボコバ事務局長らには、心から「感謝」したいとさえ思っています。なぜなら今回の一連の問題で、日本人の多くが、ようやくアホらしい国連信仰から目覚め、「国際機関」なるものの多くが、実はいかにも胡散臭いものであるという事実に気づきはじめたのですから。
・忘れてはならない問題は、日本政府のみならず、(尖閣諸島を東京都が買い上げると発言した)当時、石原都知事の周りには、石原氏に対して、ヘリテージ財団がPRCとかなり仲良くしているということを伝えられる「インテリジェンス・オフィサー」が一人もいなかったということです。
・(イラク戦争に関して片山議員が)「日本は一次的な情報を持っていなかったので、独自の判断ができなかった」というのは、もちろん事実としては正しい。そこにあと一つ、「だから、誤った戦争に支持してしまった」と言うことができれば、「それでは今後は、もっと独自の情報機関をきっちりと整備して、そこで国際情勢をきっちりと判断しよう」とか「アメリカにもならず、日本に関係のない戦争には加担しないように、もっと知恵を働かせよう」とか、そういう議論に結び付くはずです。
○これから一週間弱の予定:
・4/2(土) ノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方)
http://kansainordicwellness.web.fc2.com/
・4/3(日) ノルディック・ウォーク& 八軒家浜市(大阪・天満橋)

« 本日(3/27)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・私市) | トップページ | 2016年の3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この一週間(3/22~3/28):

« 本日(3/27)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・私市) | トップページ | 2016年の3月 »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31