無料ブログはココログ
フォト

« この一週間(2/29~3/6) | トップページ | 本日(3/19)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方) »

2016年3月13日 (日)

この一週間(3/7~3/13)

◆世間では:
・高浜原発の運転差し止め:私には理解できません。申し立てる以上、『過失』がなくても、誤っていれば賠償責任を負うべきなのではないでしょうか?

◆個人的には:
・最近、すぐに眠くなってしまいます。不眠の方には羨ましく思われるかもしれませんが、もっと起きていたい♭

○主な出来事:
3/10() MCEI大阪支部 20163月度 定例会(大阪)
3/12() 東宇治スポーツクラブ・ノルディック・ウォーキング教室(京都・東宇治コミュニティセンター)
http://higashiuji.blog27.fc2.com/blog-entry-172.html

○本:「不変のマーケティング」神田 昌典 著(フォレスト出版)
・商品があって、その商品のマーケティングをしたんじゃない。マーケティングをして、欲しがる人がいることを確認してから、商品を作った。
・多くのチラシでは、商品価格とそのメリットが書かれている。・・・ところが、セールスの順番を考えれば、まずチラシで行うべきことは、来店させることであって、商品を買わせることでない・・・訴えるべきメリットは「来店するメリット」(より一般化した言い方をすれば、「次の行動をしてもらうためのメリット」)・・・さらに重要なことは、・・・「来店しないデメリット」を述べることだ。
・ほとんどの人間は脳を使わない。・・・大抵の人間は、指示されることを待っている。だったら、明確な指示をしたとたん、自分の思い通りに動かすことができる。
・自分が自分自身に持つイメージを変えたとたん、周りのみんなは、あなたをそのように見ることになる。そして自分は、そのイメージに自動的に近づくようになる。・・・実績というのは、あるものではなく、この瞬間に、自分で作るものである。
・飛躍的な成長を遂げて、次世代の優良企業になるために・・・“はじめの一歩”は何だろう?・・・『自覚する』ということ。
・ビジネスを通じて何かいいことをするという大義名分があると、お客が支持してくれる・・・商品を販売するビジネスから、社会貢献を進めるビジネスという方針を打ち出すと、一瞬にして、お客にとって共感しやすい、魅力的な会社に変わることができる。
・物語を伝える媒体を確保できれば、お話にならないほど小額で、ヒット商品が作れる。・・・物語を伝える媒体を持っているかどうか?

○これから一週間の予定:
3/19() ノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方)
http://kansainordicwellness.web.fc2.com/

« この一週間(2/29~3/6) | トップページ | 本日(3/19)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この一週間(3/7~3/13):

« この一週間(2/29~3/6) | トップページ | 本日(3/19)のノルディック・ウォーキング体験会(大阪・枚方) »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31