無料ブログはココログ
フォト

« この一週間(5/29~6/4) | トップページ | この一週間(6/5~6/11) »

2017年6月11日 (日)

第31回大阪マスターズ陸上競技選手権大会(結果報告)

611日、ヤンマーフィールド長居(長居第2陸上競技場)で開催された標記大会の5000mWに出場してきました。
結果:記録291208M55クラス1位、大会新)。
ラップ:538”-549”-557”-558”-550”。
注意:2つ(ロスオブコンタクト2)、警告なし。

昨年10月の記録会で失格になって以来の試合です。失格になった際に「
最後に課題が見つかって」、と書いたことが本当だったかどうかが試される時がきた、という感じなのですが・・・
前回同様、スタッフ業務で準備中にトラブルが続いて・・・と暗い気持ちにまたもやなりかけたのですが、今回は、何とか正常に稼働したので、気持ちよく持ち場を離れることができました。
とは言え、今回もほとんどウォーミングアップの時間がとれなかったので、恥ずかしくないタイムで(と言う事は、最低30分は切って)歩ききれればいいと楽な気持ちで歩き始めました。

最初の200m64”、400m210”。ここしばらく暑かったのに対して、この日は朝から涼しかったので、思ったよりも歩きやすく感じました。1800mから2000mの間でロスオブコンタクトの注意を続けて2つもらって少しペースダウンしたものの、終わってみたらあまりいい記録とはいえないまでも、毎年急に暑くなって記録が出ない大阪選手権にしてはまだましな方で、(こんな記録でも)大会新だとか。
これで、課題が解決できて万々歳・・・でないことは確かですが、そして、練習時間が思ったようにとれないのがそもそもの問題ではあるのですが、課題は課題として捉えつつ、気楽に歩いていこうと思います。
スタッフの仕事の方も、何とか問題なく終えることができてほっとしています。

これからの予定:近畿選手権(8/53000mW)、その後は10/28の全日本選手権(5000mW)までの間に1回ぐらいは歩きたいものです。

« この一週間(5/29~6/4) | トップページ | この一週間(6/5~6/11) »

競歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286845/70832880

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回大阪マスターズ陸上競技選手権大会(結果報告):

« この一週間(5/29~6/4) | トップページ | この一週間(6/5~6/11) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31