無料ブログはココログ
フォト

« この二週間(5/2~5/15) | トップページ | この一週間(5/23~5/29) »

2022年5月22日 (日)

この一週間(5/16~5/22)

◆世間では:【山口県阿武町誤送金】逮捕者にとってみれば、誤送金がなければ犯罪者にならずに済んだのに、と嘆きたくなるのかもしれませんが、当初から正直に返還していれば、全く違った人生になっていた可能性もあるでしょうに。。。他人事ではなく、自分事として、人生何事も試されているのだと認識することで、少しは幸せに向かっていけると、思い込むことにしましょう。阿武町にとっても、今回の事件で阿武町が全国的に知られることになったのだから、今回のミスを単なるミスとするのではなく、ふるさと納税のアピールでも特産品の紹介でも何にでも活用しないのはもったいないのではないでしょうか?

◆個人的には:以下に紹介している「世の中の運がよくなる方法を試してみた」を読んで、お香をお財布に入れるという発想があることを初めて知りました。ちょっと試してみようと思っています♪
・今週の御朱印:法住寺、新熊野神社(京都市)
・今週の「虹のようなもの」:内がさ(5/1619

○主な出来事:
特になしでした。

○本:「世の中の運がよくなる方法を試してみた」櫻庭露樹著(フォレスト出版)
・ツキを呼ぶ“3つのこと財布とお金を大切にする靴をそろえる椅子を戻す
・『魅は与によって生じ、求によって滅す』(無能唱元)
・自分の使命を知るには、「頼まれごと」を引き受けること。その頼まれごとをされるためには、●とにかく笑顔を心がけなさい●口から出る言葉で否定的なことは絶対に言わない、肯定的な言葉をしゃべりなさい●あなたの口から「ありがとう」という言葉をもっと発していきなさい
・「人間というのは自分の口から出た言葉の集積である。だから人間というのは自分の吐いた言葉に必ず出会うだろう」(エドガー・ケイシー)
・「運が上がって神様に愛されると、人生の目に見える景色が変わり、想定外の世界になるよ」
・「人生で人間として生まれてきたなかで一番楽しいのは、想定外の世界を生きることだ」
・伽羅のお香をお財布に入れておく
・最も効果の高い開運法というのは「モノを手離す」こと・・・モノを手離す大きな目的というのは「執着からの脱却」です。
・「目に見える景色を変えていこう」ということ・・・意識的に目に映る景色を変えていくと、自分に降りかかる現象も変わってきます。
・柊と南天は最強の魔除け
・モノに対して一番ダメな接し方は「放置」すること。・・・大切にしたモノからしか大切にしてもらえないですから。
・睡眠というのは、その場の空気が最も大事です。寝室は自分の身体の疲れをいやすところだから絶対に必要なのは空気清浄機です。
・自分がその夢に対してどんな世界観を持っていて、あなたの夢が叶っていくと世界がどう変わっていくのか、そしてあなたの夢が叶うと、あなたに関わった人たちはどう変わって幸せになっていくのか、それが最も大事なのです。この世界観ができていないと、運を引き寄せることは難しいのです。
・偉大な人は、みんな肯定的な勘違いをしています。・・・多くの人ができもしないのにと思っていることを、できると勘違いをして、それを信じ込んでいるということです。
・代償先払いとは、つらいこと、悲しいこと、理不尽なことが、必ず先にあるということ・・・自分の身に降りかかるさまざまな現象は、すべてお試しだという考え方。
・代償先払いというのは、起こった現象が問題ではなく、その現象に対して自分がどう感じるかが大事だということ。
・この世の中には理不尽なこと、受け入れ難いことがたくさんあると思います。でも、そのなかから何かを見いだして、気づいて、受け入れて、感謝して、自分を変えることができたときに、人生が大きく変わっていくのです。
・実践をワクワク楽しんでいるその心の姿勢が最大の開運の極意・・・心の状態(どんな心で)×実践(何をするか)=未来。

○これから一週間の予定:
5/26() 枚方市ノルディック・ウォーク講座(大阪・枚方)(担当分)

« この二週間(5/2~5/15) | トップページ | この一週間(5/23~5/29) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この二週間(5/2~5/15) | トップページ | この一週間(5/23~5/29) »

最近のトラックバック

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31