無料ブログはココログ
フォト

« この一週間(1/16~1/22) | トップページ | 2023年の1月 »

2023年2月 6日 (月)

この二週間(1/23~2/5)

◆世間では:【中国、日本人向けのビザ発給再開】理由の説明がなければ、いつまた突然停止されるかもしれないと警戒されることがわかっていないのでしょうか?
【米上空に中国の偵察気球】【中国、気球撃墜に「強烈な不満と抗議」表明】丁重に保護して、異常の有無を調査してあげればよかったのかもしれませんね♪

◆個人的には:前回、「身体が少し歪んでいることに最近氣がついて愕然といています。」と書きましたが、その後も左側の背筋が張って仕方がなく、整形外科を受診したところ第三~第五腰椎のあたりで脊椎が左側に(湾曲ではなく)曲がっているとのこと。おそらく、以前から曲がっていたのを、体幹部の筋力で抑えていたのが、筋力低下によって抑えられなくなったのでしょう。当面は市販の腰部骨盤ベルトで様子をみます。改善されなければ、オーダーメイドということになりそうですが、何とか体幹部鍛え直して元に戻したいと思っています。
・今週の御朱印:御幸森天神宮(書き置き)、彌榮神社(大阪市)
・今週の「虹のようなもの」:なしです。

○主な出来事:
1/29() 42回大阪国際女子マラソン(審判)

○本:「新しい地球の歩き方」並木良和著(フォレスト出版)
・「統合」とは、言い換えれば「人類特有のネガティブな感情を手放して、僕たちの本質の光に戻るよ!」ということ。
・今体験するネガティブな感情のすべては、「目醒め」を加速させ、新しい地球へと次元上昇していく足掛かりになります。
・「あなた一人が変わることは、世の中に大きく影響する」ことを忘れないでください。
・「目醒め」のスタンスに立てば、「よい・悪い」というジャッジをする必要はなくなります。
・ニュートラルな状態というのは、心身ともにバランスの取れた状態です。・・・統合の視点からいえば、ニュートラルな視点というのは、ジャッジのない視点です。
・真に平和を望むなら、闇と戦うのではなく僕たちの「意識と在り方」を変えて、排除ではなく、どう調和させていくかに意識を向けることが重要です。
・「心地がよい」と感じる時、自分の本質であるハイヤーセルフから、「それはあなたにとっての真実ですよ」というサインがやってきているのです。

○これから一週間の予定:
2/9() MCEI大阪支部 20232月度 定例会(オンライン参加)

« この一週間(1/16~1/22) | トップページ | 2023年の1月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この一週間(1/16~1/22) | トップページ | 2023年の1月 »

最近のトラックバック

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31